あぶあぶのーまる

地球の歩き方、ロンリープラネットにはのってない、これからの「アブノーマルな旅」の話をしよう

南米でお金が10万円をきって最終手段だった治験のおはなし

f:id:noranecolife:20200523133735p:plain


令和のほうれん草おひたし、ズキです。

 

画像ばきばきですけど、まあ気にせずいきましょう笑

 

今回も

・一人旅迷ってます!

・ツアー予約してたけど解約して一人旅しようか迷ってます!

などなど迷っているかたの背中をおせる記事を書いていきます。

 

今回は

南米でお金が10万円をきって最終手段だった治験のおはなし

 
以前

で具体的な金稼ぎしながら旅しようぜ!的な記事をあげていました。

今回は書くか迷っていた治験のおはなしをします。


旅中にコロンビアのゲストハウスでお手伝いをさせてもらい、フリーベッドもらったりはしていたんですが、それでもクラブ行きまくってたり遊んでたりしてるとお金はみるみる無くなっていきました。

 

大学の1年間を遊びにも行かず、コツコツためたお金がガバガバなくなるのはもう一周回って爽快ですよね。

 

エクアドルで中華飯食べながら「どうしようかしらん」て思ってるときに
旅でであった友人から聞いてた話を思い出しました。

 

「そうだ、治験へいこう」

f:id:noranecolife:20200523134350p:plain

 

◾︎エクアドルから治験のためにドイツへ

治験についてググったらイギリス・アメリカ・ドイツが多かったイメージ。

友人にドイツで治験コーディネーターをしているKさんを紹介してもらい、

飛行機代もだしてくれるということで、スペイン経由でドイツへ向かうことになりました。
 
途中スペインにおりたち、サグラダファミリアを観光しました。
でかかったです、すごいでかかった!笑

エクアドルで3ドルのチャーハンばっかり食べてたのに、スペインにつくと肌感3倍くらいの価格になっていて、世知辛い場所にきてしまった感は否めませんでした。

というか本当にお金がなかったのでこれから半年くらい続くヨーロッパは本当にちゃんとした料理を食べたのはわずかで、ずいぶん精神が荒んだ覚えがある。

◾︎ドイツ・デュッセルドルフは日本人の街

 フランクフルトにおりたち、そこから電車でデュッセルドルフという街に向かいました。
ここはドイツで日本人がたくさんいる街。
街を歩いていてもふつうに日本人の駐在しているひとにも会う。

少し前まで顔面までタトゥはいってるガンぎまりしている男たちが歩いているところにいたので、自分がそのタトゥ側にひっぱられてる感覚。
なんかめちゃくちゃ”負けてる感”笑

治験でアルコール・薬物が絶対禁止令をうけていたので、ドイツにいるのにビールも飲まずにただただ炭酸水をがぶがぶ飲んで血を清めることに命かけていました。

◾︎1ヶ月くらいの治験で4500ユーロもらえた

 

それから治験に即検査され、その日はホテルをあてがわれ待機。
次の日に結果がでてクリアしていると3週間の入院がはじまりました。


注射がめちゃくちゃ苦手なんですが、もう背に腹はかえられないのシンボルみたいな貧乏旅人。余裕ですよね。
どうとでもしてください、て感じ。

飲み薬を一回だけ飲んであとはひたすら採決しつづけるだけなので暇。

スペイン語・英語の勉強しつつ、ジョジョを読んだり、海外ドラマのフレンズをみいまくっていました。

 

 3週間が経過して、2週間そこらへんを旅して戻ってきて最終検査が終了したら約4500ユーロ(だいたい50万円くらい)。

◾︎なぜか左乳首がはれた笑

 

ぼくは友人と一緒に治験に参加していたので、入院が終わり次第、即日本ラーメン屋さんへ行き、地ビールを飲みに酒場へくりだし、そのまま列車にのりこみオランダへ突撃。

ドイツとオランダの国境の駅で麻薬犬と警察がサラサラっとまわっていたのが印象的。

オランダでいろいろやばそうなところへ潜入したのですが、それは別の機会に。

そのままベルギーで小便小僧をみて、まじでどうでもいいなと思いながらベルギーワッフルを食べ、決められていた日にデュッセルドルフへもどりました。

そのオランダ・ベルギーあたりの旅でやんわりと気づいていたんですが、

まあふつうに左乳首がなぜかパンパンに腫れました笑

友達に見せたら爆笑していたので間違いないですね、もうパンパンです。

 

デュッセルドルフの病院にもどり、医者に話したところ、

乳首をぷにぷに触られ、なんかわけわからんドイツ語の紙をもって撮影されました。

正直めちゃくちゃ怖かったです。
なんかバイオハザードみたいなやつにならんやろな、って感じ。

 

f:id:noranecolife:20200523141426j:plain

なんかこんな感じ?笑
こころなしかこのゾンビも左乳首らへんがめちゃくちゃ赤いし。

 

結果的には乳首の腫れもそのうちおさまり、5年ほど経った今でも乳首は左右対称でやわらかく、ほどよいゆとりを保っています。

 

本当にお金に困ったときには、最終手段としては治験も悪くはないと思います。
安宿にいるといよりゆったりとした快適なベッド、3食ただ飯、その上お金ももらえ、ネタにもなる。

とはいえリスクもあることは確かなので、コーディネーターの方とよく話しをしてヤバそうだな、って思ったらやめることも大切。
50万円くらいで死ぬことないですからね。

日本に帰国して、超過酷労働で月50万稼いで3カ月貯金すれば100万ためれますし。


1番大切なのは命ってことで。

 

 

そんなこんなで、

・一人旅迷ってます!

・ツアー予約してたけど解約して一人旅しようか迷ってます!

・なんかワクワクしてきたので話しません?

 

などなどありましたら感想、もしくはコンタクトとっていただけると
これも何かのご縁。
無責任に背中をおしますのでお待ちしています。

 

それではまた次回

アリーヴェデルチ!(さよならだ)

にほんブログ村 旅行ブログへ